交際クラブとデートクラブ選びの10ポイント!! 失敗しない交際クラブ情報がここにある!

年上の男性が「求める条件」 求められる女性になるには?

年上の男性と付き合いたいと思っている女性が増えていて、年上男性を落とすためのテクニックやポイントについて、解説しているサイトやブログの記事がたくさんあります。
それだけ多くの女性から人気のある年上男性。
どうしてそんなに人気が高まっているのでしょうか?

同世代の男性や年下の男性とは違い、
・経済的にも精神的にもゆとりがあり
・仕事においても責任のある立場についているかたも多く
・結婚をイメージできる、もしくは結婚が現実的である。
という理由で、年上男性と付き合いたいと思っている女性も多いのです。

年上の男性ならいくらでもいるのではないか?と思われるかもしれませんが、女性に人気のある年上男性は被ってしまうものです。
逆に考えると、みんなが理想としている年上の男性は、求める条件が一致しているということです。

そんな大人気の年上男性ですが、いざ付き合うとなった時にはどんなことに気をつければ良いのでしょうか?
年上男性ならではの意識するべきポイントはあるのでしょうか?
そんな方たちのために、今回は交際クラブ・デートクラブにもいるかもしれない、年上男性と付き合うポイントについてを紹介していきたいと思います。

◆◆将来を意識させる◆◆

結婚適齢期の女性と同じで、30代以上の年齢層の男性は結婚を望んでいる方がほとんどです。

そのため年下の女性と付き合う時も、彼女としてどうかということよりも、もし将来結婚したら妻としてどうだろうかという観点で女性を見ていることもしばしばです。
家族と仲がいいのだろうかとか、他の人と上手にやっていける人なのだろうかとか、子供が好きなのか、 自分と金銭感覚が似ているのか、家の家事を上手にこなすことができるのだろうか、など チェック項目はたくさんあります。
結婚したい女性が男性のことを将来の夫として観察するのと同じように、 年上の男性も結婚適齢期が多いので、結婚の対象として年下の女性を見るのは当然のことです。
ですから、もし今、年上の男性と付き合っていて将来結婚したいと思っているのであれば、手料理を披露したり、自分の家庭の事を話したり、相手の男性の親御さんのことを気遣ったりするなど、良い妻となれるということを積極的にアピールするのが効果的です。
相手の男性が20代ぐらいで、まだ若いとこの方法はかなり裏目に出るのですが、30代後半から上の年齢の方には効果的です。この子と結婚したら幸せになれるだろうな、とイメージしやすいようなアピール方法がおすすめです。

◆◆頼りにする◆◆

交際クラブ・デートクラブにいる年上の男性は少なからずも女性から頼りにしてもらいたいと思っています。

仕事のことやプライベートの事を相談されたり、他の人は知らないような話を自分にだけしてくれたり、困った時にアドバイスを求めるなど、そのような女性の行動は年上の男性からすればとても嬉しいようです。
自分が頼りにされており、この女性を守らなければならないという感情になるからです。放っておいても何でも一人で出来る女性は心強いですが、やっぱりずっと一緒にいるとなると、自分がいなくては、と思いたいのが男心のようです。
何か小さなことにおいても男性に相談してみると良いかもしれません。何を食べるかということに関しても、あなたはどうしたい?と意見を聞いたり、こんな服を買おうと思ってるんだけど、どう思う?などと意見を求めるのです。
自分の考えを参考にしてくれて、取り入れてくれていると思うと一緒に真剣に考えてあげたいと思うはずです。些細なことに関しても、大きな問題であったとしても、年上の男性を頼りにすることがポイントです。

◆◆干渉しすぎない◆◆

同世代の男性や年下の男性はどちらかと言うと毎日でも一緒に過ごしたいというタイプが多いかもしれません。
いつも携帯で連絡を取り、仕事終わりにあったり、週末は毎週一緒に遊びに行くなど、基本的にべったりという形が多いかもしれませんが、交際クラブ・デートクラブなどにいる年上の男性は少しタイプが違うかもしれません。
もちろんべったりタイプの方もおられますが、基本的に仕事も忙しいことが多く、30代ぐらいまで独身でいたのであれば友人関係も幅広いと考えるのが普通です。
男友達、女ともだちともにまんべんなく遊びたいと考えている人もいるようなので、縛り過ぎてしまったり 、べったりした付き合い方をしていると重く感じられてしまう場合もあります。
むしろいつも一緒というよりも、ある程度プライベートな時間を大切にした付き合い方の方が長く続くかもしれません。
一人で自分の趣味を満喫したいと思っている男性も多いので、男性が一人でいたいと思う時には快く一人にさせてあげる方が良いでしょう。
その代わり女性も、自分一人の時間を楽しめるように努力しなくてはならないかもしれません。自分磨きに時間を使ったり、特技の腕を磨いたりできるかもしれません。
年上の男性は、自分がプライベートの時間を大切にしているからこそ、自分の時間を有意義に過ごすことができる女性に魅力を感じるものなのです。

◆◆干渉しすぎない◆◆

ここまで、交際クラブ・デートクラブなどいる年上の男性と付き合うポイントについてご紹介してきました。
これが全てではありませんが、少し意識するだけで年上の男性を上手にコントロールすることができるようになるでしょう。

将来を意識させること、頼りにすること、干渉しすぎないことです。

このポイントを押さえながら、交際クラブ・デートクラブで年上男性と上手に付き合っていきましょう。


▲TOPへ

女性が交際クラブを選ぶなら ポイント10


■交際倶楽部選びコンテンツ/コラム■

高級交際クラブとは?

交際クラブ入会を検討してみよう

交際クラブ入会前に準備しよう

恋愛・デート・交際のお役立ち情報 コラム一覧


お勧め交際クラブポータルサイトのご紹介


交際クラブ比較.com 交際クラブComplete Guide 徹底攻略交際クラブ 交際クラブサーチ 必ず使える交際クラブ情報