交際クラブとデートクラブ選びの10ポイント!! 失敗しない交際クラブ情報がここにある!

男性目線で、恋愛対象となる女性とは?

恋愛対象になりうる女性/きっかけにもなりうるシチュエーション

交際クラブをはじめとして、男女の出会いの場はたくさん世の中にあります。
出会って知り合い、交際にまで発展する確率はほんのわずかです。
そのひとの生活環境にもよりますが1日に何十人という人達と知らず知らずのうちに出会っているわけなんですが、どのタイミングでその出会いの重要さに気づけるかも恋愛へのきっかけになりうる重要なポイントになるのではと思います。

男性目線でみた、恋愛対象になりうる女性と、出会いのきっかけにもなりうるシチュエーション的な背景と絡めて検証結果をまとめてみたいと思います。

基本的に男性からみて、女性はすべてが恋愛対象になりうる

女性と違い、男性はほとんどの女性が恋愛対象となる傾向にあるようです。 男性は見た目からその女性を気にいるパターンが多く、その男性にとっての好みの見た目であればそのすべての女性が該当の対象となります。
逆に女性は見た目だけの思考の方は少なく、まずはどんな性格なのか、考え方なのか、内面も同時に見ていく傾向が強いようです。
女性と違い男性は恋愛という観点のみでなく、性的な対象としてのみ女性を見る場合もあるため、このような違いがでてくるのではないかと思われます。

◆◆対象となる女性の年齢層や見た目に大きく左右される◆◆

さきほどの項目で触れた女性に対しての好みの見た目に関して、更に深く追及してみるとその恋愛対象となる女性の見た目のみならず、年齢も重要なポイントになります。
男性の年齢はいくつになっても、好みとなる女性の対象年齢は20代前半~30代後半がほとんどの割合を占めています。
男性の中には中年層やシニア層などいわゆる「熟女好き」と呼ばれるジャンルの方もいますが、全体的にみるとわずかな割合の方のみということになります。
多くの男性たちはやはり少しでも若くてつややかな女性を好んでいるということがわかりますね。
年齢差のある夫婦が成立していることは、この男性の傾向に対して、女性から見た男性の恋愛対象年齢の幅が男性に比べ、逆に広いということも見えてきます。
ただし年齢差の有無に関係なく、価値観や思考の違いがあまりに大きくなってしまうと、その後の発展にむけてのプロセスに多大な影響が出る可能性はあります。

◆◆容姿のバランスも考える◆◆

顔の見た目や太っている、痩せているだけでなく、身長を気にする男性は多いようです。
例えば身長の低さをコンプレックスに感じている男性などは身長の高い女性をあまり好まない傾向があります。
デートの際など一緒に横に並んだ時に男性のほうが女性を見上げて歩くようなしぐさなど、あまり街で見かけることは少ないかと思います。
逆に女性から見ても、高身長であることをコンプレックスに感じる方が多く、さらに自分よりも身長の低い男性を好まない傾向が強いとも考えられます。
知らず知らずのうちに男女の間での暗黙のルールといった感じで、うまくバランスの統率がなされているのも自然の摂理というべきなのか、人の考え方や思考というのはうまく整合性がとれているのかもしれませんね。

◆◆男性と女性では理想となる体系が異なる◆◆

多くの女性はとにかく痩せている人、スリムな人を目指してダイエットなどにいそしむ傾向が強いように思います。
男性からすると、あまりにがりがりな細身なスタイルだとあまり好まない方が多いです。逆にぽっちゃり~太っている女性も好みが別れるため、一般的にはやはり普通の体系がもっとも好まれます。
適度な肉付きであったり、太りすぎても痩せすぎていてもだめ、男性のわがままなのかもしれませんが、実際は適度な女性らしいふくよかさも求めていることがわかります。

◆◆顔のパーツ、目元などの特徴も好みが別れる◆◆

男性からみて恋愛対象となる好みの顔だちは大きくわけて二つに分かれます。 いわゆる「たぬき系」と「きつね系」の顔だちになるのですが、これはほんとに男性の好み次第なのでどちらが多いというのは判別が難しい項目ではあるのです。
理由としては目元やフェイスラインのシャープさから女性が醸し出す大人っぽさや妖艶さを感じるからです。
「たぬき系」を好む男性はかわいらしさや癒しを求めるタイプの方が多い傾向にあります。世間一般的な男性からよく好まれるのはこちらの「たぬき系」だと言われています。
女性からみて憧れるような顔だちのタイプは「きつね系」のほうが圧倒的に多いようです。
男性が見た目で好みかどうかを振り分ける一番のポイントになるのがやはりこの顔だちになってきますので、ファーストインスピレーションに関しては大体がここで決まってくるのではないかと思われます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今回は男性目線で恋愛対象となる女性がどんな人物像なのか?というのを主に見た目の印象からどのように考えられているのか、また傾向などを検証調査しまとめてみました。
もちろんあくまで持論や一般的な意見ですので当然いろんな思考があるかと思います。
これらの項目に挙がらない女性が好みだという男性は他のライバルが少ないため、恋愛に発展するきっかけが増える可能性もあるかと思います。
交際クラブの皆さんはどんな女性が好みでしょうか?


▲TOPへ

女性が交際クラブを選ぶなら ポイント10


■交際倶楽部選びコンテンツ/コラム■

高級交際クラブとは?

交際クラブ入会を検討してみよう

交際クラブ入会前に準備しよう

恋愛・デート・交際のお役立ち情報 コラム一覧


お勧め交際クラブポータルサイトのご紹介


交際クラブ比較.com 交際クラブComplete Guide 徹底攻略交際クラブ 交際クラブサーチ 必ず使える交際クラブ情報