交際クラブとデートクラブ選びの10ポイント!! 失敗しない交際クラブ情報がここにある!

次のデートはオトナ女子が喜ぶパワースポットへ

近年、男女問わずお出かけ先の人気となっているのがパワースポットです。
名前を聞くだけで運気がアップしそうなパワースポットは日本各地にあるので、旅行先やデート先に迷った時にとても役立ってくれます。
金運や仕事運、恋愛運などアップしたい運気に合わせて行先を決めてみるのも良いですね。
普段のデートとは違う雰囲気を味わえるパワースポット巡りは、マンネリ化しているカップルの刺激剤にもなってくれるかもしれません。
ここでは、オトナ女子が喜ぶパワースポットを4つご紹介していきます。

東京カテドラル聖マリア大聖堂

東京のカトリックの中心となる関口教会の聖堂となる、東京カテドラル聖マリア大聖堂です。
パワースポットとして脚光を浴びるようになったのは立地が関係しています。
東京カテドラル聖マリア大聖堂と聖イグナチオ教会、神田教会を直線で結ぶと二等辺三角形になるのですが、その中心には皇居や靖国神社があります。
こうした位置関係と天の神とのつながりがある聖堂ということで、注目されるようになったのですね。
教会と言っても、外観や内装は一般的な建築物とはまったく違います。
例えば、窓はステンドグラスではなくアラバストル大理石を薄く切ったものがはめ込まれていたり、上から見ると十字架になっている建物の高さが40mなどアート建築も楽しめます。
自分のエネルギーを高めてくれる効果や心を鎮めてくれると言われているので、どんな状態でも運気を高めてくれる効果が期待できます。
文京区にあるのでアクセスもよく、スカイツリーや上野など下町の探索デートの時に気軽に立ち寄ってみるといいでしょう。
美味しいお店もたくさん。
早稲田駅周辺エリアの飲食店はこちら
個人的には交際クラブでのデートなら、大聖堂からほど近いホテル椿山荘でディナーじゃなきゃガッカリしちゃいますが…。フランクなお付き合いの関係なら、そこまでキチっとした場じゃないほうが楽しめそうですね。

愛宕神社

仕事に頑張っている女性が必ず喜ぶ愛宕神社です。
都内随一のパワースポットとして有名な愛宕神社は、本堂にお参りする前の石段が出世の階段と呼ばれています。
その昔、ある武士がこの石段を一気に馬で駆け上り、境内にある梅を取って当時の江戸の三代将軍徳川家光に献上したところ、出世をしたと伝えられています。
この逸話があることから、愛宕神社の石段を登ると仕事運がアップすると言われているのですね。
ただし、この石段はかなり傾斜がきついですから、ヒールなどで登るのはかなり大変です。
ですので愛宕神社に行く時には、事前に伝えて歩きやすい靴で来てもらうようにしておくのがベストです。

高尾山

年々人気が高まっていて、外国人観光客も訪れるようになった高尾山です。
山女になりたての女性が、初めての登山に選ぶ場所としても知られる高尾山ですが、実はパワースポットでもあるのです。
都内からのアクセスが良い高尾山は、大自然の力と神の力が融合していると言われるパワースポットで、都心から一番近い霊山になります。
高尾山には、登山道を作る工事の時に伐採しようとした杉が、一夜で根が曲がって道を開けたと言われる蛸杉があります。
蛸杉の横にはひっぱり蛸という石像があり、道を開くということから仕事運がアップすると言われています。
また、輪をくぐると願いが叶うという願叶輪潜という石像もあります。
さらに本堂となる薬王院には、恋愛運をアップする愛染明王が祀られていますから、縁結びの効果も期待できます。
仕事運や恋愛運が高まるだけではなく、あらゆる願いをオールマイティーに叶えてくれるのですから、いろいろと欲張りなオトナ女子には嬉しいパワースポットと言えますね。

大師喜多院

ちょっとした小旅行気分を味わいながらパワースポット巡りをしたいという方におすすめなのが、4つ目の川越大師喜多院です。
徳川家と深い縁のある喜多院は、最近は旅番組などで特集されることも多く、たくさんの観光客が訪れる川越にあります。
天台宗の寺院で、厄除けの大師様とも呼ばれています。
その象徴となるのが、あらゆる苦難を取り除いてくれると言われる苦抜き地蔵です。
最近なんとなく調子が悪い、仕事で壁にぶつかった、人間関係に悩んでいるなどどんな苦難でも、お参りをすることで抜け出せるかもしれません。
また、喜多院には日本三代羅漢の一つとなる五百羅漢があります。
表情も仕草もポーズもすべて違う538体の羅漢様を見ているだけでも、心が落ち着いて日頃の嫌なことも忘れさせてくれるでしょう。
広大な境内には、指定文化財や美術工芸品などもあるので、鑑賞デートも楽しめます。
ちなみに、川越には縁結びの神様が祀られている氷川神社、足腰の健康や縁結びにご利益があると言われる川越八幡宮、金運の神様がいる川越銭洗弁財天厳島神社がある川越熊野神社などもあります。
どこの神社もパワースポットとして人気なので、1日かけて巡ってみるのもおすすめです。

まとめ

本当に効果があるかないかは別として、パワースポットと呼ばれる場所に行くとなんとなく気持ちが晴れて、ポジティブになれますね。
ちょっと最近マンネリ化しているな、と感じたら、運を開いてくれるパワースポットデートで運気を高めてみてください。


▲TOPへ

女性が交際クラブを選ぶなら ポイント10


■交際倶楽部選びコンテンツ/コラム■

高級交際クラブとは?

交際クラブ入会を検討してみよう

交際クラブ入会前に準備しよう

恋愛・デート・交際のお役立ち情報 コラム一覧


お勧め交際クラブポータルサイトのご紹介


交際クラブ比較.com 交際クラブComplete Guide 徹底攻略交際クラブ 交際クラブサーチ 必ず使える交際クラブ情報