交際クラブとデートクラブ選びの10ポイント!! 失敗しない交際クラブ情報がここにある!

海老名SA!日帰りドライブデート

海老名サービスエリアは、神奈川県海老名市の東名高速道路上にあります。
メディアにもたびたび登場して、話題になるほど人気のあるサービスエリアです。

上りは東京方面、下りは名古屋方面となりますが、大きな特徴は珍しいB級グルメがたくさんあること!
食いしん坊なカップルであれば、海老名SAへの日帰りドライブデートがおすすめです。
遠距離トラックドライバーの利用が多いこともありスパ施設もあったり、サービスエリアとは思えないほどの充実施設にビックリしますよ。
普段は落ち着いた大人のデートを楽しんでいる交際クラブ会員の皆さんも、何回目かのデートでちょっぴり旅行気分のドライブデートをしてみるのはいかがでしょう。

今回は海老名サービスエリアの美味しいものをクローズアップしていきます。

うまいもの横丁のホットスナック

うまいもの横丁には、牛串や海鮮串などのホットスナックの出店が並んでいます。
コーナーごとに分かれていて、歩きながら食べることのできる串モノが充実しています。
お餅に海苔が巻いてある「黄金餅」は、甘辛い醤油だれをお餅に塗って焼いたものです。
歩きながら食べやすいように、真ん中に串が刺してあります。
また、「カツカレー棒」は、カツカレーをごはんごとスティック状にして揚げたホットスナックです。
かじるカツカレーといった感じです。名前を聞かなければ、アメリカンドッグのような揚げ物と思ってしまうでしょう。
海老名SAには、有名なチェーン店も多数出店していますが、よそでは食べることのできない海老名SAのためだけに開発されたスペシャルメニューが少なくありません。
ほかで買えるだろうと思って見逃すと、食べられないことになりそうです。海老名サービスエリアにお立ち寄りの際はぜひ、うまいもの横丁に立ち寄ってみてください。

海老名SAのおすすめグルメ

●ぽるとがるのメロンパン
海老名SAと言えば、「ぽるとがるのメロンパン」が有名。
メロンパンにしては大きめのサイズで、食べごたえがあります。外はサックサク、中はみどり色のしっとりした生地の美味しいメロンパンは一度は食べてみる価値あり!日帰りドライブのついでに、お土産として買って帰るのもいいでしょう。

●黒豚まん
PAOPAO(パオパオ)の「黒豚まん」は、ピリ辛味のまっ黒な肉まん。
色の正体はイカ墨ではなく、「備長炭」が練りこんであるということです。インパクトがありそうなビジュアルといい、話のタネに黒豚まんを購入されてみてはいかがでしょう?

●ポテトチップスサンド
カルビー初の直営店カルビーキッチンが販売している「ポテトチップスサンド」。ハンバーガーの中身がハンバーグではなく、ポテトチップスという変わりダネです。
ポテトチップス好きの人ならポテトチップスサンドを、ぜひ食べてみてください!
また、揚げたての「桜えび塩味のポテトチップス」は、海老名SA限定商品ですからここでしか食べることができません。

●えびえび焼き
たこ焼きならぬ「えびえび焼き」には、プリップリのエビが2つ入っています。
えびえび焼きの上にはかつお節がたっぷりふりかけられ、マヨネーズ風味です。別添のおたふくソースをかけて食べましょう。海老名茶屋では、このえびえび焼きが一番人気となっています。

●ホットブラウニー
東京・恵比寿で人気のチョコレートブラウニー専門店コートクールが、海老名SAに出店しています。
海老名SA店限定で販売されているのが、「ホットブラウニー」というチョコレート菓子。2種類のクーベルチュールチョコレートをブレンドしたものを、アツアツの状態で食べることができます。

●プレミアムなソフトクリーム
「CREMIA(クレミア)」は、シルクをイメージして作られたという、たいへん高級感のあるソフトクリーム。
生クリームが25%も使用されており、コーン部分にはラングドシャクッキーが採用されています。ソフトクリーム好きな人には、たまらない逸品でしょう。

●鯵の唐揚げ
小田原吉匠の「鯵の唐揚げ」は、カリッカリのせんべい状のアジが、頭から尻尾まですべて食べられます。カルシウムの補給に良さそうなお惣菜です。
鯵の唐揚げは塩味や醤油味のほかに、チーズ味やカレー味、マヨネーズ味などのバリエーションが楽しめます。
お酒を飲みながら、鯵の唐揚げをおつまみとして食べたいところですが、車で来ていますから晩酌用に買って帰りましょう。

まとめ

海老名サービスエリアには、歩きながら手軽に食べられるB級グルメがたくさん売られていますが、フードコートエリアや、2階には食事をするスペースもあります。
どこかほかの場所に遊びに行く目的がある場合に、海老名サービスエリアにちょっと立ち寄って朝食を食べるのがおすすめです。
ひとつひとつは、小腹が満たせる程度の軽めのフードですけど、いろいろつまんでいるうちにおなかがいっぱいになってくるでしょう。
人気ナンバーワンのサービスエリアだけあり、日帰りでは回れないほどたくさんのお店が入っています。味はともかく、好奇心が刺激されるグルメスポットです。
海老名サービスエリアに寄る際は車の中で、どんな食べ物を食べようかといろいろ話し合えそうな、たいへん楽しいスポットです。
お出かけ前には中日本高速道路サイトで海老名サービスエリアのお店情報で下調べ!
なんと食べログでも海老名サービスエリア周辺のお店、レストランが見つけやすいです。


▲TOPへ

女性が交際クラブを選ぶなら ポイント10


■交際倶楽部選びコンテンツ/コラム■

高級交際クラブとは?

交際クラブ入会を検討してみよう

交際クラブ入会前に準備しよう

恋愛・デート・交際のお役立ち情報 コラム一覧


お勧め交際クラブポータルサイトのご紹介


交際クラブ比較.com 交際クラブComplete Guide 徹底攻略交際クラブ 交際クラブサーチ 必ず使える交際クラブ情報