交際クラブとデートクラブ選びの10ポイント!! 失敗しない交際クラブ情報がここにある!

ナイスミドルでも鼻毛でカッコよさが半減…今すぐケアを!

人間には体のあちこちに毛が生えています。
意味があって生えているものもありますが、大半は邪魔だったり生えていることでまわりに不快の思いをさせてしまうものもあります。
交際クラブ・デートクラブで知り合う女性達は、鼻毛やヒゲの処理がされていない男性に、ガッカリしてしまいます。

その中で特に鼻毛は出てしまうと恥ずかしさをまわりに与えてしまいます。
女性からの視線はイタイものです…
そんな鼻毛ですが、どうして鼻から出てきてしまうのでしょうか?

そこで今回は、鼻毛について紹介していきます。最後にケアの方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

鼻毛が伸びるのはなぜ?伸びる原因は何?

鼻毛は伸びるスピードが早く、鼻から出てしまうとかなり目立ってしまいます。
鼻毛が伸びてしまう主な原因は男性ホルモンや老化現象、空気が汚いになります。
じつは男性というだけで鼻毛が伸びてしまいやすいのです…
そこに老化現象がプラスされることで余計に鼻毛が伸びやすい環境を作ってしまっているのです。
おまけに空気が汚い場所にいる方は三拍子揃っているため、鼻毛が生えるスピードを加速させてしまっています。
では、それぞれの原因を詳しくみていきましょう。

男性ホルモンの「テストステロン」が鼻毛を伸びやすくさせていると言われています。
このホルモンには男らしさを与えるのですが、鼻毛の伸びるスピードを上げてしまうと言った悲しい事実もあります。皮肉ですよね…

老化現象は毛の生え変わりのサイクルが遅くなることが原因です。
生え変わるサイクルが遅くなればなるほど、その分鼻毛は伸びてしまいます。
これは男女ともに言える話です。女性でも年齢が高い人は出ています。
年齢を重ねれば体のあちこちは老化現象が始めっています。体は正直です…

汚い空気に接している鼻毛は、ウイルスやホコリなどの侵入を防ごうとセンサーが働きます。
それが原因で伸びてしまうのです。
工事現場によく行く、交通量の多い場所をよく歩く、部屋が汚い、少しでも汚い空気から身を守るためにもマスクをしたり、部屋のキレイにし空気清浄機を付けるといった対策を行いましょう。
また、喫煙も鼻毛が伸びやすくなりますよ。これを機に減煙、禁煙されてはどうでしょうか?

まわりからの視線はどう?女性や男性で視線の違いはある?

鼻毛が出ていることでまずダメージを食らうのが見た目です。
鼻毛が出ているとだらしなさを感じるだけでなく、間抜けさをも感じてしまいます。

当然ですが、女性からの視線はイタイものになります。
女性は鼻毛が出ている男性を、「不潔」「ダサい」「最低限の身だしなみは整えてほしい」と思っています。
女性は“美”に対してはかなり厳しいのです。
鼻毛が出ている男性は嫌いであるという調査結果もあるほど、女性は鼻毛をかなり嫌っています。
いくらかっこよくても鼻毛が出ていては印象も180度変わってしまいますし、あなた自身女性と関わることが怖くなってしまいます。
そのためにも定期的にケアすることがポイントになります。

では一方で男性からの視線はどうなのでしょうか?
当たり前ですが、女性と同じ感情を抱いています…
男女ともに鼻毛は嫌なものでしかないということになります。
いくら仕事がデキたとしても鼻毛が出てしまっていては魅力も半減してしまいますし、鼻毛が気になって仕事の話が頭に入ってこなくなってしまいます。これでは意味がありませんよね。

また、不快な気持ちにさせてしまう鼻毛ではありますが、相手が出ているのを指摘できないのも現実です。
これほどお互い嫌な気持ちになるのになぜ指摘できないのは、踏み込めない部分だからです。
指摘することで相手が指摘してくれてありがとうとなれば良いのですが、ほとんどはそうはなりませんよね。機嫌を損ねたり、傷つけてしまったりします。
実際、相手の鼻毛が伸びていることに気づいても7割の方が見て見ぬふりをしています。

相手に気を遣わせてしまう前に鼻毛のチェックやケアを定期的に行うことが大切になります。

鼻毛チェックの間隔とケア方法を紹介!

日頃からの鼻毛のチェックをすることが大切にはなりますが、どのくらいの間隔でチェックするのが良いのでしょうか。
男性で鼻毛チェックをしている方で一番多い間隔は2週間に1度という割合が多いです。
気付いたときに見るのも良いですが、それでは遅いですし、相手に気づかれている可能性がありますので、最低でも2週間に1度はチェックするようにしましょう。

そしてケアですが、鼻毛専用カッターやはさみを使用するようにしましょう。
鼻毛専用ということもあり、鼻の粘膜を傷つける恐れが少ないのでおすすめです。
処理方法は気になる部分を切る程度でOKです。
切りすぎたり、毛抜きや手で抜くことは、鼻の粘膜を傷つけてたり、風邪などを引きやすくなってしまいますので絶対やめましょう。

自分で鼻毛を処理するのが面倒くさい方は鼻毛脱毛をおすすめします。
プロがしてくれるため、安心・安全に鼻毛処理をしてくれます。
美意識の高いビジネスマンの間ではやっている方多く、女性からの好印象間違いなしです。

まとめ

鼻毛はウイルスなどから身を守る役割もありますが、それは鼻の中で納まっていればの話。
鼻から出てしまっては邪魔者でしかありません。
出ていることで失敗や後悔をしている方はたくさんいますので、鼻毛チェックも身だしなみのひとつと考え、チェックしケアするようにしましょう。


▲TOPへ

女性が交際クラブを選ぶなら ポイント10


■交際倶楽部選びコンテンツ/コラム■

高級交際クラブとは?

交際クラブ入会を検討してみよう

交際クラブ入会前に準備しよう

恋愛・デート・交際のお役立ち情報 コラム一覧


お勧め交際クラブポータルサイトのご紹介


交際クラブ比較.com 交際クラブComplete Guide 徹底攻略交際クラブ 交際クラブサーチ 必ず使える交際クラブ情報