交際クラブとデートクラブ選びの10ポイント!! 失敗しない交際クラブ情報がここにある!

モテる男性になるには、何が大切??

魅力度がよりアップすれば、パートナーや意中の女性との距離がより近づく

世の中には、たくさんの男性がいます。
よく観察してみると、男性のなかでも女性に人気のある男性と、そうでない男性がいるように見えますよね。
交際クラブ・デートクラブやその他の場所でも、せっかくなら、もてたいですよね。
この違いは、どこから生じているのでしょうか?
今回は、モテるには何が大切なのか、モテるとはどういった要素で成り立っているのかを考察します。
あなたの魅力度がよりアップすれば、パートナーや意中の女性との距離が、より近づくはずですよ。

◆◆顔は重要。ではない!?◆◆

モテるための条件は?と聞かれれば、素直に思いつくのは、「ルックスの良さ」ではないでしょうか?

確かに、ルックスの良さはモテ要素として、とても有力です。
ですが、ルックスの良さがモテ効果を発揮するのは、出会ってからごくわずかな期間のみです。
時期がたってしまえば、ルックスの良さは女性の評価対象からはずれてしまいます。

アメリカの心理学者、ロバート・エズラ・パーク氏の実験により、このことが明らかになっています。
パーク氏は、初対面の男女にある一定期間、お互いの評価をさせ続けました。
実験初期では、ルックスを評価対象とした声が圧倒的でした。
しかし7週後には、性格的な部分を評価対象とした声が、ルックス評価を上回っていた、といった結果が現れたそうです。

どんなにルックスが高評価でも、7週後には評価対象からはずれます。
ルックスに自身がある男性も、そうでない男性も、7週後には”同じ土俵になる”ということですね。

美人は3日で飽きるといったことわざがありますが、イケメンも3日であきられてしまう、ということかもしれません。

モテるためには、ルックス以外で効果を発揮できるものを探す必要がありそうです。

◆◆表情が大切◆◆

恋愛に限らず、良好な対人関係を保つためには、表情はとても大切なものですよね。
表情が魅力的な人に嫌悪感を抱いた、なんて経験のあるかたはいないでしょう。

男性は、社会的なことに対しては無意識に表情をコントロールしていますが、恋愛など、プライベートな女性との関わりのなかでは、表情の重要性を忘れがちです。

表情が魅力的な人には、人間が集まります。
同じように、恋愛や女性との関わりのなかで、より表情で魅力を表現できれば、相手との距離はもっと近いものになるでしょう。

魅力的な表情といえば、笑顔が思いつきますが、あなたの魅力を表現できるのは、笑顔だけではありません。

女性が、男性のどのような表情を魅力的と感じたかを調査したところ、「笑顔」が圧倒的な意見でしたが、その次に多かった意見は「真剣な顔」でした。
仕事に集中している時の真剣な顔や、話をしている時の真剣な顔にドキッとした、という女性が多いようです。

女性と接するときは、笑顔を絶やさないことが大切です。
ですが、真剣な眼差しを向けることも、効果的であるようです。

◆◆1にも2にも、3にも紳士◆◆

モテている男性は、女性を大切にできます。
大切に思っているだけ、ということはなく、実際に行動で女性が大切であることを表現します。

単にレディーファーストをすれば良い、というものではありません。
本物の紳士は、相手の女性の「想い」や「感受性」を大切にします。
強引に引っ張って欲しい、ここは甘えてほしい、など、相手の女性が今感じている想いを叶えることができる、それが本物の紳士であり、モテる男性です。

女性の考えていること、思っていることを叶えるためには、普段からの観察力がものをいいます。
紳士的な男性は、普段から近くにいる女性の観察を怠りません。

◆◆包容力◆◆

モテる魅力的な男性は、近くにいるだけで安心できるような雰囲気を持っています。
ただ落ち着くといったことではなく、相手の女性に、守られているような、なにか事件が起きてもこの人が
いてくれるなら大丈夫、といった感覚を生むことが必要です。
一般的には包容力と言われるものですね。

包容力をまとうには、それなりに実力も必要になってきますが、持っていて損になることはありません。

普段から相手に安心を感じてもらえるような振る舞いを心がけ、実力がともなうようになれば、あなたは女性に「魅力的なモテる男性」と評価されるようになるでしょう。

◆◆たまには甘える◆◆

強い男性、頼れる男性は、女性に魅力的にうつります。
しかし、いつでも強く、いつでも頼れる男性というのは、逆に、女性に「つまらない」といった評価を生んでしまいます。

先程にも登場したアメリカの心理学者、ロバート・エズラ・パーク氏による実験から、「ルックス評価は長続きしない」ことが明らかになりましたが、
この実験からは、他にも重要なことが読み取れます。

それは、「評価対象は変化する」ということです。

いつでも同じ状態、変わらないものというものは、その状態に脳が慣れてしまうので、意識の範疇から外れてしまいます。
変化や、刺激が必要です。

包容力を持っていながら、たまには甘えてくれる、私を頼ってくれる。
そんな男性は、女性に放って置かれません。

◆◆たまには甘える◆◆

ルックスに自信がなくても、時間によって解決されること、表情は笑顔だけでなく、何かに集中している時の真剣な顔もモテ要素になっていることなど、意外だなと思うことの方が多かったです。
他にも、モテる男性の要素には様々なものがありそうですが、どれも詰めて考えれば、この記事の各項目へ集約できると思います。
ぜひ、あなたの交際クラブ・デートクラブや色々な出会いの場などでのモテモテライフへとお役立てください!


▲TOPへ

女性が交際クラブを選ぶなら ポイント10


■交際倶楽部選びコンテンツ/コラム■

高級交際クラブとは?

交際クラブ入会を検討してみよう

交際クラブ入会前に準備しよう

恋愛・デート・交際のお役立ち情報 コラム一覧


お勧め交際クラブポータルサイトのご紹介


交際クラブ比較.com 交際クラブComplete Guide 徹底攻略交際クラブ 交際クラブサーチ 必ず使える交際クラブ情報