交際クラブとデートクラブ選びの10ポイント!! 失敗しない交際クラブ情報がここにある!

男性の恋愛年齢を知る恋はもっととうまくいく

片想いでも両想いでも、出来ればお相手と分かり合いたいと考えるもの。
でも現実は男と女、分かり合えないことだらけで、お互い好きなのにすれ違ってしまったり、気になるお相手のことがますます分からなくなったり……悩みは尽きません。
交際クラブ・デートクラブに登録されている方やそうではない方も一度は経験があると思います。
せっかく好きになったお相手にそんなストレスを感じる前に、男性の恋愛年齢、つまり恋愛に対する精神年齢について知っておくと、女性はもちろん、男性も、今よりもっと恋愛を楽しむことが出来るはずです。

年上の男性とお付き合いする女性が多数派なのはなぜ

年齢というと、男性が年上のカップルは以前から多いのですが、最近では特に年上男性との年の差婚や大人の男性と若い女性の不倫関係(良し悪しは置いておいて)も珍しくなくなってきました。もちろん同年代カップルや姉さん女房で上手くいっているお二人もたくさんいますが、それでも年上の男性とお付き合いする女性が多数派なのはなぜでしょうか。
女性側からみた大きな理由は二つ。
やっぱり男性にリードして欲しい、金銭的な余裕がある、包容力がある、といった年上男性の頼りがいに魅力を感じるのがひとつ。
もうひとつは、女性の扱いや恋愛が上手で楽、マイペースでいられるというところに魅力を感じるという理由です。

上手くいく恋愛というのは、恋愛においてお互いに対等な関係です。追うでも追われるでもなく、ちょうどいいバランスで「恋愛」をふたりでシェアしている状態。大人の男性の方がこのバランスに優れているのです。

こういった年上男性とのバランスの良さって、単に人生経験によるものなのでしょうか。そして収入はともかく、年下男性や同年代の男性はどうしたら女性に精神的な余裕を感じさせることが出来るのでしょうか。
結論から言ってしまうと、そもそも男性の恋愛年齢って女性に比べてとても低いんです。ですから年上男性と年下女性でバランスが取れることが多くて当たり前。かといってお相手の年齢に恋する訳ではありませんから、お付き合いを考える時に、男性の方が恋愛年齢が低いんだ、ということを心に留めておいた方が恋愛は上手くいきます。

女の子が恋愛を認識するのはかなり子どもの頃

女性には心当たりがあると思いますが、女の子が恋愛を認識するのはかなり子どもの頃です。
周りの話題や少女漫画、王子様とお姫様のお話……多くの女の子は早くから恋愛に対して憧れや興味、肯定的な考えを持っています。
それに対して男の子の多くは、女の子から遅れること5年から10年くらい経って恋愛を認識します。しかも恋愛は女の子のもの、恥ずかしい、カッコ悪いというイメージから入るのも珍しくありません。
こんな具合にスタートが違いますから、女性に比べて男性の恋愛年齢は「実年齢マイナス5〜10歳」と思っておいてまず間違いありません。

例えば28歳の女性が同い年の男性とお付き合いしているなら、彼の恋愛年齢は20歳前後ということ。
考えてみてください。目の前の彼氏がその年齢だとしたら、女心が分からなくて当たり前。女性の扱いが上手くなくて当たり前なのです。
ですから、女性が年下男性や同年代の男性と恋愛する時には、寛容な愛情を持つことが上手くいくポイントです。
仕事や知識ではすごく頼りになる大人の彼でも、恋愛年齢は低いのが男性。そう思って可愛いなあうんうん、と思えたら余計なイライラやケンカは今よりずっと少なくなるはずです。それでも自分のこと、女性のことを分かって欲しい時はゆっくり丁寧に教えてあげる気持ちを持ってみてください。彼をイイ男に育てるのも、きっと恋愛の楽しみのひとつになります。
少なくとも「もう!どうして分からないかなあ!」とイライラしているより、自分自身が幸せな気持ちになれた方がいいですよね。

一方で男性は余裕を身に着けることが大切です

女性はその瞬間、瞬間を大切に感じて生きているのでちょっとしたことですぐに気分が上がったり下がったりします。それこそ1時間も後の気分は本人にも想像できません。女性に対して優しい気持ちを持っている男性ほど、それにいちいち反応してしまいますが、これは逆効果。男性がいちいち動じないで、変わらずにそばにいてくれるから女性は思う存分ころころと気分を変えられるのです。

少々乱暴に言ってしまえば、気になる女性であっても適度に放っておける男性は余裕のある男性といえますし、この「適度に」をつかんでいる男性はまずモテます。
 彼女に対して常に関心を向けてはいるけれど、いちいちドウシタノ、大丈夫、って言わないで、見守るくらいでちょうどいいんです。彼女が本当に寂しい時、困っていることにちゃんと気が付いて、その時は声をかけてあげてください。それで充分、愛情や優しさは伝わります。
また、余裕のある男性には共通して「自分の世界」があります。それは仕事であったり趣味であったり様々ですが、夢中になれる何かを持っています。
恋愛が上手くいかない男性は恋愛に夢中になり過ぎていることが多々あります。
女性は恋愛を生活の一部として日々を過ごすことが上手ですが、男性の恋愛は彼女のための時間や行動だと考えてがんばってしまう傾向があります。だから急に面倒くさくなったり逆に恋愛以外のことが疎かになったりしやすいのです。
彼女のことが大好きなのは素敵ですが、一生懸命過ぎるのも余裕のある恋愛とは言えませんよね。
女性に気は配るけど、肩の力は抜く。男性はこれだけでもずっと恋愛上手に近付くことが出来ます。自分の方が女性より恋愛年齢が低い。そう気付いたら変にがんばらないで、自然に、素直な態度でいた方が、自分も、彼女も幸せです。

もうちょっと恋愛が上手くいくといいなと考えている方

交際クラブ・デートクラブに登録されて、恋愛ががうまくいくといいなと考えている方、ぜひ「男性の恋愛年齢は実年齢のマイナス5~10歳」と思ってみてください。
そうかと思えることがあれば、お互いの接し方も良い方向に変わるのではないでしょうか。    


▲TOPへ

女性が交際クラブを選ぶなら ポイント10


■交際倶楽部選びコンテンツ/コラム■

高級交際クラブとは?

交際クラブ入会を検討してみよう

交際クラブ入会前に準備しよう

恋愛・デート・交際のお役立ち情報 コラム一覧


お勧め交際クラブポータルサイトのご紹介


交際クラブ比較.com 交際クラブComplete Guide 徹底攻略交際クラブ 交際クラブサーチ 必ず使える交際クラブ情報