交際クラブとデートクラブ選びの10ポイント!! 失敗しない交際クラブ情報がここにある!

出会いがないならこの方法!30代からの婚活の場とは

いつか結婚して赤ちゃんを産みたい、幸せな家庭に憧れているのに、なかなか出会いがない。
30代になると特に焦ってしまいますよね。理想の相手と巡り逢うなら、ちゃんと出会える場に行くのが大事。
そこで30代からの婚活におすすめの出会いの場をランキング形式でご紹介します。

第1位:職場

一般的な出会いの場として多いのが職場ですよね。もともと出会いを意識して入社したわけでなくても、毎日同じ環境で顔を合わせているうちに仲良くなって恋心に発展というケースが多いようです。
仲良くなるきっかけとしては、上司と一緒にチームを組んでいてそのしっかりとした態度を好きになったり、後輩に仕事を教えているうちに好きになってしまったりという話はよく聞きますよね。また、他部署にいるイケメン同僚に一目ぼれしたなんて話もあります
よね。男性が多い職場にいるとそれだけ気になる男性も増えるので、恋のきっかけになっていくはず。
もしも勤めている職場で出会いがないのなら、男性が多い職場に転職してみるのも一つの手かもしれませんよ。

第2位:学校・習い事

早いうちに結婚している人の多くは学生時代に出逢ったという人が多いですよね。でも、30代になってしまったら学校とは縁遠くなりますよね。
そこでおすすめしたいのが、習い事です。大人になってからはじめるテニスやゴルフ、英会話は意外と30代以上の参加者も多いんですよ。気になる趣味があればぜひ習い事を始めてみてはいかがでしょうか。
ただし、習い事を選ぶときに気を付けたいのが男性の参加率。例えば、料理に興味があるからと料理教室に通い出したとしても、参加者は全員女性だったということもあり得ます。事前に体験教室などに参加してみて、男女比率などを調べておくとよいかもしれませんね。

第3位:合コン

30代になっても出会いの場として利用できるのが合コンです。
友達の知り合いで合コンすれば共通の話題などもあって盛り上がりやすくなりますよね。また、気になる人がいたときに、友達に相談しやすいのもメリットではないでしょうか。
後は異性の知り合いが少ないなんて方は交際倶楽部・デート倶楽部で異性の友人を見つけて合コンをセッティングしてもらったり・・・何てこともあるようです。
後は街コンも注目されています。参加資格は同じ地域に住む人や働いている人なので、自然と意気投合しやすいのだとか。1回だけの参加もできるので、普段、出会いがないと嘆いている方は気軽に参加してみてはいかがでしょうか。もしかしたら、運命の出会いが待っているかもしれませんよ。

第4位:結婚相談所

いますぐ結婚を考えているのなら、結婚相談所や仲人紹介所に登録してみると良いかもしれません。
職場や合コンで知り合った相手だと、早く結婚というよりはお付き合いをする期間が長くなってしまいますよね。ですが、結婚相談所に登録している人は、結婚することを前提としているので、長い付き合いは省略してすぐに結婚したいという人もたくさんいます。
今でこそお付き合いを重ねてから結婚という流れが定着していますが、昔はお見合い婚もあり入籍する日に初めて顔を合わせるなんてこともあったのだとか。そう考えると、お付き合いの期間が短くても結婚してからお互いのことを詳しく知ることもできますし、すぐに結婚しても大丈夫そうですよね。

ところで、以前は結婚相談所というとわざわざ事務所に出向いて登録者の写真や経歴書に目を通すという方法が主流でしたが、最近では事情が変わってきているようです。
というのも、スマホやパソコンから利用できる婚活サイトが登場してきました。結婚相談所が運営する婚活サイトは長年の実績もあるので、安心して利用できるのが魅力ではないでしょうか。また、例えば35歳以上とか、年収800万円以上というように条件を設定して検索することもできるので、より自分の理想に合った人とマッチングできますよ。
後は、ハイステータスな男性、綺麗な女性を求める方は交際クラブ・デートクラブでお相手を見つけようとする方もいらっしゃるようですね。

第5位:婚活パーティ

結婚はしたいけど相談所に登録するのはハードルがあると感じる方におすすめなのが婚活パーティです。確かに結婚相談所はすぐに結婚につながる反面、登録料が高かったり費用面でも負担になりますよね。
その点婚活パーティは単発での参加もできますし、毎週いろんな場所で開催されています。東京や大阪といった都市部では平日の昼間から開催している婚活パーティもあります。また、参加者資格が分けられているものもあり、例えば年収1,000万円以上の男性限定とか弁護士や医師のセレブ男性のみというパーティも。セレブ婚を目指すのであれば、こういう婚活パーティに参加してみると良いかもしれませんね。


年齢が高くなると周りも彼氏がいたり結婚しているのがほとんどで、焦って結婚を意識してしまうのが30代の悩みですよね。ですが、焦る気持ちは女性だけでなく男性も同じだったりするんですよ。


▲TOPへ

女性が交際クラブを選ぶなら ポイント10


■交際倶楽部選びコンテンツ/コラム■

高級交際クラブとは?

交際クラブ入会を検討してみよう

交際クラブ入会前に準備しよう

恋愛・デート・交際のお役立ち情報 コラム一覧


お勧め交際クラブポータルサイトのご紹介


交際クラブ比較.com 交際クラブComplete Guide 徹底攻略交際クラブ 交際クラブサーチ 必ず使える交際クラブ情報