交際クラブとデートクラブ選びの10ポイント!! 失敗しない交際クラブ情報

婚活疲れ!?上手に気分転換するには?

婚活も、一年~二年と長くなってくると疲れてきます。交際倶楽部/デート倶楽部でもそうです。
その婚活疲れが相手に伝わってしまうと、ますます結婚が遠のく……という悪循環です。
何で気分転換するかは人それぞれですが、いろいろ気分転換の方法をあげておきました。
スポーツをしたり、遊園地に行くことなどで上手に気分転換を行いながら、婚活疲れを解消しましょう。

婚活疲れの解消法

●甘いものを食べる
スイーツなどの甘いものは、ストレスを解消させてくれると言われます。
たまには、仲のいい女友達とケーキでも食べに行きましょう。
おしゃれなカフェでのんびりコーヒーでも飲みながら、甘いものを食べるのは至福のひとときです。
適度に息抜きしたら、また婚活に励んでください。

●マッサージに行く
婚活で緊張するせいか、肩こりがひどくなった……ということはないでしょうか?
マッサージをすると、気分転換になるとともに血行が良くなります。
全身でなくても、ヘッドマッサージやリフレクソロジーなどで足をもむだけでも、リフレッシュできるでしょう。
とくに足には、全身のツボが集まっていますから、マッサージをすることでほかのところにも良い影響があるようです。

●スポーツを楽しむ
ジョギングで汗をかいたり、身体を動かすことで気分が変わるようです。
スポーツをした後は食事が美味しいし、身体が疲れていれば、夜もぐっすり眠ることができるでしょう。
運動をしているときは、余計なことを考えずにすみます。頭を空っぽにして、スポーツを楽しんでください。

●ショッピングをする
これまで婚活をがんばってきた自分へのご褒美として、何か購入してください。ショッピングも、良い気分転換になりそうです。
ウィンドウショッピングをはじめとしてぶらぶら、可愛いグッズを置いている雑貨屋に寄ってみるとか、いろんなものが売っているデパートなどを見て回りましょう。

●遊園地で遊ぶ
最近の遊園地はアトラクションが充実しているだけでなく、凝ったイベントを展開しています。
楽しいショーを開催していたり、メリーゴーラウンドや観覧車などのイルミネーションが綺麗だったりします。
夏はプール、冬は温泉などが楽しめる遊園地もあります。お土産売り場には、その遊園地のオリジナルグッズが販売されていたりして飽きさせません。
遊園地は土・日に行くと、家族連れなどでにぎわっていて人疲れするかもしれないので、行くなら平日がおすすめです。

●動物を見る
動物園には、パンダやカピバラなどの癒し系の動物がたくさんいます。猿山のおサルさんなど、愛嬌たっぷりです。
赤ちゃんが生まれた動物園に行くと、お母さんと一緒のほのぼのとした光景が見られます。
ぼーっと一日、動物達の愛らしい表情を見ているだけでも、リラックスできそうです。
ふれあいコーナーなどがあれば、動物達にエサをやったり、さわることもできるでしょう。

●美術鑑賞をする
堅苦しいイメージのある美術館ですが、ユニークな作品も少なくありません。絵の好きな人であれば、ヒマなときに美術館に行ってみましょう。
定期的に企画展が開催されており、外国の作家の作品なども見ることもできます。
展示コーナーがあり、テーマごとに貴重な作品が展示されています。わかりやすい解説付きなので、歴史のある展示物だから難解ということもなさそうですよ。
美術館内にカフェがあれば、お茶を飲みながらまったりできます。

●お笑い番組を見る
婚活してから笑っていない……ということはないでしょうか!?
お笑い番組を見てみましょう。好きなお笑い芸人を見て笑うことで、良いストレス解消になります。
漫才やコントなどいろんな笑いの種類がありますけど、次から次へと新しい笑いが誕生しています。
youtubeなどでもお笑い芸人の動画が公開されていて、気軽に楽しむことができます。

婚活の休止期間はどれぐらい?

これ以上婚活しても疲れるだけだと思ったら、しばらく休みを取るのもいいかもしれません。ただ、休みすぎると婚活するのが面倒になってきますし、結婚までの貴重な時間が失われます。
婚活の休止期間の目安としては、3ヶ月ぐらいがいいように思います。半年も休むと、体型が変わってしまいそうです。
3ヶ月間は好きなことをしたり、リラックスできそうなところに出かけて充電すると良いでしょう。
なお、婚活の休止期間中に会う友達は、婚活仲間でない方がいいかもしれません。婚活仲間と会うと、どうしても婚活の話題になりがちです。
リラックスするためにはしばらく婚活から離れて、まったく関連性のないことをした方がいいようです。
ふだん顔を合わせることのない友達に会ったりすると、新鮮な気持ちを取り戻せるのではないでしょうか?
ゆっくり休みを取ったら新たな気持ちで、再び婚活パーティーに参加や交際倶楽部/デート倶楽部に集中などをしてみましょう。


▲TOPへ

女性が交際クラブを選ぶなら ポイント10


■交際倶楽部選びコンテンツ/コラム■

高級交際クラブとは?

交際クラブ入会を検討してみよう

交際クラブ入会前に準備しよう

恋愛・デート・交際のお役立ち情報 コラム一覧


お勧め交際クラブポータルサイトのご紹介


交際クラブ比較.com 交際クラブComplete Guide 徹底攻略交際クラブ 交際クラブサーチ 必ず使える交際クラブ情報