交際クラブとデートクラブ選びの10ポイント!! 失敗しない交際クラブ情報

電車でGO!貸切婚活トレイン「鉄道コン」

電車を貸し切って行われている、「鉄道コン」と呼ばれる婚活があります。
鉄道で行く日帰り旅行のようなもので、結婚したい男女が隣同士で座ったり、向かい合わせでお見合いしたりしてカップルになるというものです。
同じ鉄道趣味の人同士が出会うイベントではなく、あくまで電車旅行を楽しみながら素敵な出会いを楽しむというかたちですね。
なかなか鉄道好きの相手を探すとなると、出会い系や交際倶楽部で趣味「鉄道」で相手を探してみるしかないのかな?とも思います。
さて、この鉄道コンは電車内でもイベントが開催されますが、行き先は観光地なので電車を降りた後も、観光地巡りが楽しめます。
鉄道コンの流れやイベント内容などについてご案内します。

鉄道コン参加の流れ

●鉄道コンの申し込み方法
鉄道コンは、駅のポスターや鉄道会社のホームページなどで告知されています。
開催日が決まっていて定員がありますから、早めに申し込んだ方が良いでしょう。
一人参加の人もいますけど、友人同士で申し込むことも可能です。一人が不安な人は、お友達と一緒に参加するといいかもしれません。
婚活パーティーよりも旅行気分の方が優っているため、気軽に参加することができるのではないでしょうか?

●駅に集合!
主催の鉄道会社の駅に集まって、指定された座席につきます。
ボックス席の場合は、通常4人がけです。30分ぐらい自己紹介などをしたら席替えとなり、いろんな人と会話できます。
電車内では、自己紹介をする以外にさまざまなイベントを開催しており、退屈しないように工夫されています。
イベント内容はそれぞれの鉄道会社により異なっていますから、参加する際にホームページなどでご確認ください。

●ランチタイムに「駅弁」
鉄道旅行と言ったら、楽しみは「駅弁」ではないでしょうか!?
ランチタイムに駅弁の出る電車もあります。お座敷列車のようなイベントになると、お花見気分で参加できそうです。
駅弁の種類は、走る路線により異なっているようです。それぞれの駅で、名物の駅弁を販売しています。
駅弁を食べながら一通り会話を楽しんだら、カップルになれそうな相手を探しておきましょう。
イベントプランによっては、観光地でランチタイムとなる場合もあるようです。
駅弁がいいか、観光地で食事をした方がいいかは、事前にプランがわかりますからチェックできます。

●観光地でフリートーク
電車内は座席が決まっていますけど、観光地は基本的にフリートークです。
お目当ての異性と自由にしゃべることができます。ただし、人気のある人とそうでもない人がいますから、気にいった人に人気が集まっている場合などは、ほかの人と争奪戦になることもあるかもしれませんね。
観光地では、ガイドの解説を聞いたり、お土産を買ったりできます。そのへんは、通常の旅行と大差ありません。
電車で移動して観光地まで行き、また電車に乗って……の繰り返しです。電車内で気にいった異性との出会いがポイントになるでしょう。
鉄道コンには、同性も参加していますから、異性ではなく同性と仲良くなるケースもあります。しかし、それだとふつうの旅行と変わりばえしません。
通常の旅行代金より高い費用をかけて婚活に行ってるわけですから、積極的に話しかけてカップルになって帰りたいものです。

●カップル誕生!
最終観光地で観光を楽しんだら、出発駅に戻ることになります。
帰りの電車内でカップル誕生となります。それぞれにカップルになりたい人の番号や名前を書くことで、カップルが決まります。
カップルになった人同士で連絡先を交換して、その後お付き合いすることになるでしょう。
ただ、一時的にカップルになれたとしても、その後お付き合いを続けるには、それなりの努力が必要です。
鉄道コンでは意気投合して楽しかったけれど、しだいに連絡を取らなくなるということもありえます。
盛り上がっているイベントで知り合ったということもあり、ふだんの会話ではそこまでノリがよくないかもしれません。
旅行以外の共通点があった方が、交際が長続きするようです。

鉄道コンでカップルになるために

鉄道コンには旅好きの人が参加していますし、電車内でも「ご当地クイズ」のようなものが開催されます。
人気の高い列車で開催されている場合は、その列車自体が目的で参加してくるような人もいるでしょう。
イベントによっては、「旅好きだから参加したけど、予想以上に濃い参加者が多くて驚いた……」ということもありえます。
イベントプランは、利用する鉄道会社や目的地によって異なりますから、参加する前に調べておいた方が良さそうです。
鉄道が好きで参加したのか、婚活目的で参加したのかによって会話の内容なども違ってくるでしょう。
自分に合ったイベントに参加すれば、婚活以外で楽しめることも多いのではないでしょうか。


鉄道コンの場合はたとえカップルになれなくても、旅好きな人との出会いや楽しい旅の思い出が残ります。
鉄道会社のプランも充実していますし、美味しい食事ができて観光地でお土産などを買うこともできるでしょう。
もちろんカップルになれれば、楽しかった旅の思い出を共有することができます。
鉄道コンでカップルになるためには、旅行を目いっぱい楽しむことでしょう。


▲TOPへ

女性が交際クラブを選ぶなら ポイント10


■交際倶楽部選びコンテンツ/コラム■

高級交際クラブとは?

交際クラブ入会を検討してみよう

交際クラブ入会前に準備しよう

恋愛・デート・交際のお役立ち情報 コラム一覧


お勧め交際クラブポータルサイトのご紹介


交際クラブ比較.com 交際クラブComplete Guide 徹底攻略交際クラブ 交際クラブサーチ 必ず使える交際クラブ情報