交際クラブとデートクラブ選びの10ポイント!! 失敗しない交際クラブ情報がここにある!

行動しないと運命の女性とは出会えない

女性は恋に対してロマンチックと言われます。特に“運命”という言葉にはちょっと弱いのではないでしょうか。ですが、それは何も女性に限ったことではありません。表立って言わないだけで男性も運命を信じる人も少なくありません。
そして、30代で独身の男性の多くは、『自分には運命の女性が必ずいる』と思っている人が多いようです。もちろんそれを人に話せば「何子供みたいな事言ってるの?」と言われるであろうことも知っているので言わないだけです。実は、30代以降になっても独身でいるのは、「いつか運命の女性が現れる」とか「運命の出会いがあるはず」と思っているから結婚できない可能性もあります。

焦っているものの行動してない?

30代独身男性は、結婚できない理由に“出会いの少なさ”を挙げる人が多いです。確かに若い頃よりも格段に出会いは少なくなっていることでしょう。本来なら、出会いが少ないということを自覚していれば、何かアクションを起こして出会いを増やそうと努力しないといけません。ですが、結婚できない男性は、出会いが少ない中でも自分には運命の女性がいて、いつか出会えるはず、という根拠のない自信を持っているケースが多いのです。そのために、多少は焦っているものの、本気で出会いを増やそうとしないのです。

“運命の女性”がいるかどうかはわかりません。いるかもしれませんし、いないかもしれません。
ですが、仮に運命の女性がいるとしても、自ら出会いのチャンスを逃していれば、その運命の女性とも出会えない可能性があるのではないでしょうか。
そして、結婚できない男性の中には、運命の女性には偶然に出会える、ドラマのように出会える、なんて勘違いしている人もいます。例えば、道端ですれ違いざまに肩が当たって出会い、その日に新入社員として再会し「あ、今朝の…」なんて感じです。万が一そういうシチュエーションがあったとしても、そこから友達になる事、そして恋人になる事なんてそうあるものではないでしょう。
だからこそ、結婚相談所で結婚意識の高まった女性の中から出会いを探したり、とりあえず女性とのデートからと、交際クラブやデートクラブを利用するわけです。

ビビビ婚を待つ?

昔、松田聖子さんが会った瞬間に「ビビビっときて、この人と結婚すると思った」なんていう“ビビビ婚”が話題になった事もあります。
まさに運命的な出会いと言えるでしょう。実は会った瞬間に「この人だ」と思った人は比較的多くいるようです。ただ、その中で本当に結婚したのは約21%、5人に1人というデータがあります。
これだけみれば、あながち運命の出会いと言うのもあるのかな、と思うかもしれません。ですが、ビビビ婚した方の約33%の方は離婚しています。つまり出会った瞬間に「この人と結婚するかも」とビビビと感じた人が100人いたとしたら、そのうち結婚を継続している方は7人しかいないことになります。実際に、松田聖子さんも離婚していますしね。
確かに、友人の紹介や結婚相談所などではなく、自分が運命的な出会いをした相手と結婚する、なんて最高ですが、そんなドラマのようなことはまずありません。ビビビと来ても、それが運命の相手とは限らないようです。

心のどこかにそういった出会いがあるはずと思っていると、他の出会いを拒否しがちです。
30代になって出会いが少なくなるのは間違いないですが、全くないわけではありません。そして今はいろいろな出会いの方法はあります。例えば、結婚相手を探したいなら、昔ながらの結婚相談所に登録するのもいいでしょうし、ネットを利用した婚活サイトもオススメです。
とりあえず、いろいろ話をしてみてから、というなら街コンなどもあります。少なくなってきているとはいえ、知人に紹介してもらうのもいいでしょう。不特定多数の人と出会いたいのなら、出会い系サイトを利用してみるのも一つの方法です。
運命的な出会いを求めていると、こういった強制的な出会いは避けてしまうのでしょう。結果的にそれがいつまでも独身でいる事に繋がってしまいます。

まとめ

運命の女性はもしかすると本当にいるのかもしれません。ですが、そもそもの出会いを拒否していれば、その運命の女性との出会いも失くしてしまいます。どんな出会いでも、そこに運命の女性がいる可能性はあります。
例えば、遠くに住んでいる20代の女性が運命の女性の場合、出会えるチャンスなんてそうありません。おそらく婚活サイトや出会いサイトなどでないと出会う事はないでしょう。また街コンなどは遠くの地域から来る事もあるので、それにも参加すれば運命の出会いがそこにあるかもしれません。
極端な話、毎日家と会社の往復、休みは家でゴロゴロしているという方と、頻繁に出会いを求めていろいろな手段を用いている方とでは、間違いなく前者では運命の女性と出会う事は感が得られないでしょう。

ですので、運命の女性には行動しないと出会えないのです。
ドラマのような奇跡の出会いなんて期待しない事です。出来る限り多くの女性と出会い、そしてその女性の事を知ることで、運命の女性を見つける事が出来るのです。
まだ30代、と思っていると、どんどん年だけが増え、あっという間に40代になります。
実はあるデータによると40代独身が結婚できる可能性は約10%だそうです。ロマンチックな妄想をするのは勝手ですが、しっかりとそういった現実も見極めて、必死にならないと一生独身になってしまうかもしれません。まずは『運命の出会いを待つ』のではなく、行動して『運命の出会いを探す』ようにしましょう。


▲TOPへ

女性が交際クラブを選ぶなら ポイント10


■交際倶楽部選びコンテンツ/コラム■

高級交際クラブとは?

交際クラブ入会を検討してみよう

交際クラブ入会前に準備しよう

恋愛・デート・交際のお役立ち情報 コラム一覧


お勧め交際クラブポータルサイトのご紹介


交際クラブ比較.com 交際クラブComplete Guide 徹底攻略交際クラブ 交際クラブサーチ 必ず使える交際クラブ情報